みやちゃけおすすめマンガ20選くらい

個人的おすすめマンガ20選くらい

趣味はマンガを読むことです。
読むだけではもったいないのでおすすめをご紹介したいと思います!

その時のブームなどもあり、たまに熾烈な入れ替え戦もありますが、漫画を選ぶ時の参考にしてもらえると嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

【現在のおすすめマンガ】

過去におすすめだった本はこちら

カラダ探し 1 (ジャンプコミックス)
  • カラダ探し

  • 村瀬克俊/ウェルザード
  • 集英社
  • グロ&パニック&学校という近年よくあるテーマですが、なかなか深くストーリーが作られ、先が読めなくて面白いです!ジャンプっぽくないネ!
    遥に「私の体を探して」と頼まれた明日香達。怪談の「赤い人」に似てると、気味の悪さを感じながらも無視。しかし気がついたら夜中に学校に集められ、赤い人とのゲームが始まっていた–。
    ジャンプ+「カラダ探し」コミックス収録分以外読める!
    最近は無料コミックアプリで漫画漁って本屋で買ってます(`・ω・´)
死人の声をきくがよい (チャンピオンREDコミックス)
  • 死人の声をきくがよい

  • ひよどり祥子
  • 秋田書店 (チャンピオンREDコミックス)
  • 幼い時から死人が見えるなどの霊感?を持つ控えめな高校生・岸田純。
    ストーリーの最初の事件で幼なじみの早川さんが殺されて以来、いつも岸田のそばにいるようになる。声は聞こえないが、次々に岸田の周辺で起こる怪異や猟奇的殺人から宇宙人やパラレルワールドなどの幅広いホラーな事件で、警告やたまに助けてくれたりする。
    常に暗めな雰囲気な漫画で、「正統派ホラー漫画」と言われる通り!たまにコメディ的なものもありますが、ホラー好きにおすすめ!
    秋田書店「死人の声をきくがよい」無料試し読み
ゴールデンゴールド(1) (モーニング KC)
  • ゴールデンゴールド

  • 堀尾省太
  • 講談社 (モーニング KC)
  • 離島に住む中学生・早坂琉花は、ほとんど客のこない宿をしている祖母の家で暮らしている。同級生の及川が実は好きなのだが、「高校は大阪へ行く」との言葉にショックを受ける。
    祖母の手伝いで海岸へ貝を取りに来た琉花は、ミイラのように干からびた置物を見つけ、なぜか持ち帰る。翌日、空いている祠に置き、一応手を合わせ目を開けると、置物が不気味な生き物になって立っていた。琉花は逃げ、家につくと祖母が普通の宿の客のように不気味な生き物に喋りかけていた…。
    いつもの日常から少しずつ異様になって先が見えない系、好きです!
    モーニング「ゴールデンゴールド」試し読み
この世界の片隅に(前編) (アクションコミックス)
  • この世界の片隅に

  • こうの史代
  • 双葉社
  • 戦前から戦後までの、どこにでもいるような少女「すず」の日常生活を描いている。ちょこちょこ笑えるところもあり、戦時中の生活の工夫・豆知識だったり、人間模様をたんたんと書き連ねているような漫画。戦争を右でも左でもなく、本当にいそうな庶民の生活を書いてる感じ。これを読んで私は、もんぺが着物からできていることを知りました!
    2016年11月12日(土)公開!!!やったー!やったー!前売り買おうかな!?
    ここで試し読みありました
お客様は神様です。(1) (シリウスコミックス)
  • お客様は神様です。

  • メイジメロウ
  • 講談社(シリウスコミックス)
  • コンビニにバイトとして入ってきた少女「しゅらら」。親の借金を背負いながらも、常に笑顔で奉仕心あふれる接客をする。しかしこのコンビニは神・鬼・妖怪などが利用し、DQNやクレーマーが押し寄せる異界コンビニだった…!が、しゅららはいつでもポリシーは「お客様は神様」で…!?
    このマンガは面白いのですが、注目してほしいのはしゅららちゃん!!かわいい!かわいい!かわい(略
    講談社コミックプラス「お客様は神様です。」試し読み
真夜中のX儀典 (1) (電撃コミックスNEXT)
  • 真夜中のX儀典(クロスメソッド)

  • 原作:山口ミコト / 漫画:馬鈴薯
  • 角川書店 (電撃コミックスNEXT)
  • 怠惰でニートな姉を持つ高校生・浩樹。そんな姉をみて常日頃「女のほうが人生楽だ。あんな姉でも世話をしてくれる男がいるのだから」、そのことから「女になりたい」と思っていた。
    ある日「魂と肉体の交換」が出来るゲームをネットで知り、参加。入った先は今をときめくアイドルならではの苦労に見舞われたが、無事自分の体に戻る。その戻った自分の横には姉の死体が…。
    ジャケ買いが(私は)非常に難しい、ちょっと表紙で損してるな面白いのに、というのがはじめの感想でした。
    コミックウォーカー「真夜中のX儀典(クロスメソッド)」バックナンバーで試し読み
不死の猟犬 1巻 (ビームコミックス(ハルタ))
  • 不死の猟犬

  • 八十八良
  • 角川書店(ビームコミックス)
  • 漫才のツッコミはピストルでパンッ、風邪を引いたり虫歯になったら頭を撃ち抜いて治すという、この世界では人は死なない。
    しかしその世界で恐れられている病が「復活不全症」。これにかかると生き返れなくなってしまう。その為、復活不全症に感染している人間は警察により24時間以内に殺処分。そんな世界で復活不全症を広め、復活不全症を保護する組織と、警察との「スプラッター・ガン・アクション」です。
    1巻ではそんなに「当たりー!」とは思わなかったのですが、巻数が進むにつれて面白くなってきました!
    コミックウォーカー「不死の猟犬」バックナンバーで試し読み
春風のスネグラチカ
  • 春風のスネグラチカ

  • 沙村広明
  • 太田出版
  • あんまり1巻完結は買わないんですが(続巻を買う楽しみがほしいから)、この漫画家さんへの(勝手な)信頼と、描く女の子の可愛さでジャケ買いです。沙村広明さんの描く女の子好きなんですよね〜。ハルシオン・ランチしか持ってないけど!
    価格が800円台と普通サイズの漫画にしては高めですが、その分ページ数が多いです。
    漫画の舞台はソビエト連邦。出てくる人の名前がロシア語で、すごく雰囲気出ます!(でも覚えられない)。
    太田出版で試し読みできます。絶対あの人達の名前噛むよね。噛むよカムカム。
信長協奏曲(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
  • 信長協奏曲

  • 石井あゆみ
  • 小学館
  • タイムスリップもので、あまり歴史を知らない高校生→織田信長になります。私も最初は「野心満ち溢れたもしくは信長像を壊すまいと奮闘する高校生がいけいけどんどんでのし上がっていくんでしょ」と勝手に思って避けてたんですが、1巻立ち読みして10巻まで一気に揃えました(`・ω・´)
    信長(サブロー)の「間」が大好きです!動物のお医者さんを彷彿とさせます!私はそう感じました!笑
    「信長は天下取らないと。せっかく習った歴史変わっちゃうし。ね。」的な考えの元、飄々とした野生児信長。いい感じにあまり大人になれない信長いいです(´Д`*)
    小学館で試し読みできます。でもこの1話レベルじゃあ揃えるの迷ったかも。
アンの世界地図~It’s a small world~ 1 (ボニータコミックス)
  • アンの世界地図~It’s a small world~

  • 吟鳥子
  • 秋田書店(ボニータコミックス)
  • ゴスロリを愛する16歳の少女・アン。東京で母と暮らしているが、家はゴミ屋敷、母はアルコール依存症。ロリータ服はアンにとって、どんなに辛いことがあっても乗り越えられる戦闘服。その戦闘服(バイト3ヶ月分)が、酔っ払った母親にズタズタにされてるのを見つけ、ついに家出。
    目指すは徳島の優しく裁縫の上手な祖母の家。10年前にもらったハガキを頼りにしていたが、乗ったフェリーで風に飛ばされてしまう。
    途方に暮れ、さらにサルに荷物を狙われ襲われているところを和服を着たアキに助けてもらい、同居させてもらうことに。
    このアキが和服美人&おばあちゃんの知恵袋を駆使した質素倹約でいいキャラしてる!
    「アンの世界地図~It’s a small world~」試し読み
死神ナースののさんの厄災 1 (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)
  • 死神ナースののさんの厄災

  • 麦盛なぎ
  • マッグガーデン
  • 昭和!サナトリウム!ナース!こども!のフレーズに惹かれるものがあればぜひ!ストーリーもですが、絵も好きです。無料のWebコミックなのでこっちみてからでも。ただ、読んだら手元に欲しくなります!
魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)
  • 魔法使いの嫁

  • ヤマザキコレ
  • マッグガーデン
  • 魔法使いやら妖精やらドラゴンやらが出てきますが、結構落ち着いた、イングランドの「良き魔法のある時代」って感じがします。昔ってわけじゃないです。作家さんが「昔からためこんできたファンタジー知識がやっとこの漫画で〜」とも書いてあったので今後も期待大。公式で第一話が試し読みできます。
死役所 1 (BUNCH COMICS)
  • 死役所

  • あずみきし
  • 新潮社
  • 表紙のインパクトが強過ぎてちょっとビビりますが、ストーリーはなかなか面白いです。1、2話で一人の死者の話で読みやすく、死役所職員にもストーリーがあるみたいなので今後が楽しみ。表紙で、表紙でちょっと損してるよ…!(TдT)
夢源氏剣祭文 壱 (カドカワデジタルコミックス)
  • 夢源氏剣祭文(ゆめげんじつるぎのさいもん)

  • [漫画]皇なつき [原作]小池一夫
  • 角川書店
  • 14歳で鬼になってしまう少女・茨木の、出会いと別れの中で成長していく平安御伽草子。皇なつき先生の絵ですので、超きれい&キャラも表情豊かで、ほんとに絵本か絵画みたいです。
月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
  • 月刊少女野崎くん

  • 椿いづみ
  • スクウェア・エニックス
  • 本屋でもお馴染みですね!バリバリの少女漫画家な男子高校生とその取り巻きの4コマギャグ・コメディー。絵も綺麗だし、なにより、なにっよりギャグセンスが大好きです。本屋に行ったらとりあえずこれ勧めます。でもみんなだいたい知ってます。公式にて創刊号と最新話だけ無料で読めます。
魔法少女 俺 上巻(POE BACKS/Beコミックス) (ポーバックス Be comics)
  • 魔法少女 俺

  • 毛魂一直線
  • ふゅーじょんぷろだくと
  • 出版社はBLを多く取り扱ってる、のかな?でもこれはBLではなく勢いのあるギャグです。グラビみたいなテンションです(分かる人だけでいい…!分からなければそれはそれで幸せです)。何故か分からないけどBook1st.が推してるみたいで、本屋によく表紙出して並んでました。店員さんの趣味かな?Pixivで4話まで無料で読めるみたいです。
エニデヴィ 1 (ビームコミックス(ハルタ))
  • エニデヴィ

  • 白浜鴎
  • エンターブレイン
  • 女子力の高い?天使と悪魔のギャグキャットファイト。たまにエクソシストも追っかけてきます。やることがいつも最終的にはおおごとになってるんで、なぜか読み終わりは爽快です。
ストラヴァガンツァ-異彩の姫- 1巻 (ビームコミックス)
  • ストラヴァガンツァ-異彩の姫-

  • 冨明仁
  • エンターブレイン
  • 仮面をつけた王女が、ちょくちょく城を抜けだして城下を楽しむ平和な国だったが、ある時から猛獣の襲撃によって一変する…というファンタジー。1巻まではずっと平和で、2巻から襲撃が始まります。表紙絵がすごく戦闘ものな感じがしますが、そんなに多くはないです。小気味いい笑いどころあり、戦闘ありで面白カッコいいです。
イノサン 1 (ヤングジャンプコミックス)
  • イノサン

  • 坂本眞一
  • 集英社
  • 実在したフランス革命期の死刑執行人シャルル=アンリ・サンソンの話。絵がめっちゃ綺麗ですが、死刑執行中ももちろん絵は綺麗なんで覚悟してください(笑)。ストーリーもテンポよく面白いです。あと実在した人の話ってなんでこんなに面白いんですかね!公式で試し読みができます。
ハレ婚。(1) (ヤングマガジンコミックス)
  • ハレ婚。

  • 漫画:NON/構成:手塚だい
  • 講談社(ヤングマガジンコミックス)
  • ハレ婚=ハーレム結婚=一夫多妻制。
    これまで付き合った男が全て不倫(既婚者)で、騙され続けた小春。ついに上京した東京を捨て、故郷へ帰還。
    仕事は父親のカフェをあてにしていたが、父はカフェを続けられない体になっており、母は「店はたたむしかない」という。小春がカフェを立てなおそうと奮闘するが、実は多額の借金もあった!そこに病院で会ったカフェの常連であるらしい男に「3番目の妻にならないか(的な)」という言葉と札束を置く。
    そう小春の故郷は、一夫多妻制OKな条例ができていた〜!
    話のテンポもいいし、とりあえず小春がかわいい。目がかわいい。性格もかわいい。
    講談社コミックプラス「ハレ婚。」

過去におすすめだった漫画(私のブームが去ったともいう)(今でも好きだよ!)

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤンマガKCスペシャル)
  • 亜人ちゃんは語りたい

  • ペトス
  • 講談社
  • 稀ではあるが亜人(=人間と似て非なる伝説の生物)も共存する現代。亜人に興味を持ち研究をしたかった高橋だが出会えず、高校教師となって諦めていたら学校には雪女、デュラハン、サキュバスが…。特に元気なバンパイアの女子高生に懐かれる。平和なコメディで、愛嬌のある絵と問答がかわいいです。女子高生の間では「亜人」を「デミ」と呼ぶそうです。
    ヤングマガジン公式サイト「亜人ちゃんは語りたい」1話無料試し読み
女の友情と筋肉(1) (星海社COMICS)
  • 女の友情と筋肉

  • KANA
  • 星海社
  • LINEスタンプのキャラから漫画になったweb漫画がコミック化!女子力と筋力が高いOL三人組と、その彼氏や周囲の人の4コマ漫画。web漫画をほぼそのまま本にしてるのでペンによる殴り書きに近いように見えるがそれが味です!!笑いのスキルは非常に高いと思います。
    ツイ4で全話読めます太っ腹!
青春エレジーズ 1 (BUNCH COMICS)
  • 青春エレジーズ

  • 永井三郎
  • 新潮社
  • 転校してきた山田くん。何か暗い過去を持っているようだが、新しい学校で楽しい高校生活を送るために部活を探していたら、美形ばかりが集まる部屋を見つけて…!?※始終ギャグです。ギャグも好きだけど、絵も好きです。同じ作者で「珍神」というのも持ってますが、こっちの方がパンチ力強いです。
    こちらで1話試し読みできます
ぶっしのぶっしん 鎌倉半分仏師録(1) (ガンガンコミックスONLINE)
  • ぶっしのぶっしん 鎌倉半分仏師録

  • 鎌谷悠希
  • スクウェア・エニックス
  • 鎌倉時代、仏師「想」は彫った仏像に仏を降ろし力を借りることができたが、ミズチとの戦いで負け半身を喰われる。しかしその時降ろしていた明星菩薩と融合し命を取り留める。実在した運慶や源頼朝や四天王立像が出てきて仏像好きな歴女にはウハウハな予感のする漫画です。「持国天はもっとタレ目なんだよな〜」みたいな仏様の世界の話もちらほら見え面白いです!
    エニックス公式で第一話と最新話が読めます。
邪神ちゃんドロップキック(1) (メテオCOMICS)
  • 邪神ちゃんドロップキック

  • ユキヲ
  • フレックスコミックス
  • キャラ(絵と性格)の可愛さで購入!あまり表情の出ないゴスロリの女子大生「ゆりね」と、ゆりねに召喚された上半身はギャル下半身はヘビな「邪神ちゃん」の、六畳間での共同生活。
    邪神ちゃんは魔界に帰る為、ゆりねの暗殺(?)を企むがしっぺ返しを受けたり、魔界から友達を呼んだり、そこそこ日常を楽しんでたり、、、というお話です。ゆりねも邪神ちゃんも笑顔超カワ…!!テンポも良くて面白いです。
    コミックメテオの公式で何話か読めます。
王様達のヴァイキング 1 (ビッグコミックス)
  • 王様達のヴァイキング

  • さだやす
  • 小学館
  • コミュ障のハッカーと投資家のお話。ただタッグを組んでブイブイいわせていくぜぇー!な漫画ではなく、人に使ってもらうサービスを考える難しさや、自分にできることを見つける難しさなど、パソコンに強い疎い関係なくハッとさせられる部分があります。
    でもやっぱりパソコンに強い人にはさらに面白いかと。あとベンチャーに興味ある人とか。コミュ障の人も「あるある!」とついいっちゃうくらい感情移入できそうです。
    小学館で試し読みできます。
ゴッホちゃん(ヤングガンガンコミックス)
  • ゴッホちゃん

  • マブレックス
  • スクウェア・エニックス
  • 貧乏生活を送るフィンセント・ファン・ゴッホとその周辺の人たちのギャグ4コママンガ。他にもゴーギャンやロートレックも出てきたり、有名な絵画もちょくちょくでてきたりして面白いです。初めてゴッホがどんな人だったのか分かりました!(貧乏とか変わり者とか)公式にて1話と2話が無料で読めます。ちなみにかなしいかな全1巻です。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL